福岡で一戸建て賃貸が人気のエリアをご紹介!

福岡県

九州の北側に位置し、国内外の交通の要所である福岡県。

「グルメの街」としても知られ、観光スポットとしても注目されている街です。

福岡県には、百貨店が集まる交通の要所博多駅や、屋台や居酒屋が集まる繁華街である天神駅など、さまざまな顔があります。

また、再開発が進み利便性が向上している街や、都心でありながら自然を身近に感じられる街など、幅広い層にとって暮らしやすい街が多いのも特徴です。

そこで今回は、福岡県で一戸建て賃貸が人気のエリアを紹介。

福岡県で一戸建て賃貸を探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

賃貸スタイルの「住まいの紹介サービス」では、お部屋探しのご相談をLINEやチャットで24時間受け付けております。

福岡県で一戸建て賃貸の物件探しにお悩みの方はぜひご活用ください。

\ 福岡県で一戸建ての賃貸物件を探したい /

住まいの紹介サービスとは

1.【日本5大都市の一つ】博多

バス

「アジアの玄関口」と呼ばれる博多駅は、JR鹿児島本線、博多南線、福北ゆたか線、山陽・九州新幹線、地下鉄など、多数の路線が通る福岡屈指のハブ駅です。

福岡空港へも地下鉄で2駅なので、出張が多いビジネスマンに便利な街でしょう。

博多駅周辺には、ショッピングスポットが充実しています。

「JR博多シティ」や「博多阪急」「KITTE博多」などの百貨店には、洋服や化粧品はもちろん、デパ地下惣菜も充実しているので、外食派の方にもおすすめです。

また、博多駅西側には大型商業施設「キャナルシティ博多」があります。

ファッションブランドショップやレストラン、映画館や劇場も抱える施設なので、一日遊べるお出かけスポットです。

駅周辺は飲食店が多いもののネオン街は少なく、治安は良好。

夜遅い時間になっても明るく人通りがあるため、一人暮らしであっても安心して暮らせるでしょう。

福岡県福岡市博多区の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

博多駅の周辺の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

\ 福岡県で一戸建ての賃貸物件を探したい /

住まいの紹介サービスとは

2.【福岡市内の交通の要所】薬院

ビル

薬院駅は、西鉄天神大牟田線と市営地下鉄七隈線の2路線が乗り入れる便利な駅です。

福岡屈指の繁華街・天神駅までは西鉄天神大牟田線で1駅。

歩いても10分ほどなので、うっかり終電を逃してしまっても安心です。博多方面へのバス便も充実しており、通勤・通学にも不便しません。

薬院駅は「グルメの街」としても知られ、話題の飲食店が次々誕生しています。

通り沿いには、雰囲気の良い隠れ家レストランやカフェが点在。

福岡グルメのモツ鍋の名店などもあり、外食好きの方にはたまりません。

各主要駅へアクセスの良い薬院駅ですが、大通りから1本入ると、マンションが並ぶ住宅街が広がります。

徒歩圏内には広大な敷地の「福岡市動植物園」や「南公園」があり、自然も身近に感じられるため、ファミリーにもおすすめの街です。

薬院駅の周辺の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

3.【自然と共存する街】大濠公園

大濠公園

大濠公園駅は、福岡市営地下鉄空港線が通る駅です。

博多や天神へは10分以内、福岡空港へも20分以内でアクセスできるので、通勤・通学に不便することもないでしょう。

駅名になっている「大濠公園」は、約40万平方メートルをの敷地を有し、夏には花火大会、冬にはロマンティックなライトアップも楽しめます。

福岡市美術館や日本庭園、ボートに乗れる池もあるので、大人も子どもも楽しめるでしょう。

また、福岡屈指の繁華街・天神駅へも徒歩圏内です。

自然を身近に感じられる公園がありながら、飲食店や屋台、百貨店なども近くにあるので、週末のお出かけも充実します。

西新・唐人町寄りのエリアは閑静な住宅街が広がり、暮らしやすい印象です。

一方、天神寄りのエリアは繁華街もあるので、酔っぱらいのトラブルがあることもあります。

静かな環境で暮らしたい場合は、駅の西側か北側を選ぶとよいでしょう。

大濠公園駅周辺の一戸建て・貸家の賃貸物件を探す|こだて賃貸

\ 福岡県で一戸建ての賃貸物件を探したい /

住まいの紹介サービスとは

4.【都会と下町が共存する街】西新

ビルと桜

西新駅は、福岡市営地下鉄空港線が通る駅です。

博多まで約15分、天神駅まで約8分と、いずれも乗り換えをせずにアクセスできます。

福岡空港までも18分で移動できるので、出張や旅行が多い方に便利なエリアです。

西新駅の特徴は、都会でありながら下町の雰囲気が楽しめることです。

7つの商店街で構成される「西新商店街」は、地元に愛される名店や青果店、精肉店や惣菜店などが軒を連ねます。

一方、2019年には駅直結の商業施設「PRALIVA」がオープンしました。

スーパーマーケットをはじめ、ファッションブランドショップや雑貨店、書店や子どもの習い事まで入っているので、とても便利です。

著名な学校も多く、文教地区としても知られる西新駅は、地域の目が行き届いているので治安は良好です。

暮らしやすさと教育環境がよいため、教育熱心なファミリーも多く暮らしています。

西新駅の周辺の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

こだて賃貸

5.【北九州市の中心】小倉

小倉駅

小倉駅は、山陽新幹線、JR鹿児島本線・日豊本線、北九州高速鉄道(北九州モノレール)が通る北九州市にある駅です。

山陽新幹線に乗れば、博多駅までは約16分、山口県の中心地・下関駅まではJR鹿児島本線を利用して約15分でアクセスできます。

小倉駅周辺は、商業施設が充実しています。

駅直結の「アミュプラザ小倉」は、スーパーマーケットをはじめ、100円均一ショップや惣菜店、ファッションブランドショップや雑貨店などが集結。

気軽に通えるスポーツジムや保育園、幼児教室なども入っているので、忙しい子育て世帯にも便利でしょう。

駅ビルだけでなく、昔から愛される百貨店「小倉井筒屋」もあります。

お祝い事のときに使いやすいレストランや、子ども服ブランドショップなどが充実しています。

治安は基本的には問題ありませんが、繁華街は観光客も多く訪れるので、客引きやひったくりなどには気をつけましょう。

小倉駅の周辺の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

6.【再開発が進む街】千早

千早の景色

千早駅は、JR鹿児島本線が通る駅です。

快速列車も停車するため、博多駅までは約8分でアクセス可能。また、西鉄貝塚線の西鉄千早駅とも隣接しているので、実質2路線利用できます。

千早駅は、「香椎副都心計画」という再開発が進んでおり、大規模マンションが多く建ち並んでいます。

西鉄千早駅地下にはショッピング街「えきマチ1丁目」があり、書店やドラッグストア、クリニックやベーカリーが集結。

忙しい方でも、サッと用事を済ませられます。

駅の北西側には、大規模商業施設「イオンモール香椎浜」があり、スーパーの「イオン」をはじめ、カフェやレストラン、ファッションブランドショップなどが入っているので、子連れのお出かけにも便利です。

駅周辺には小学校・中学校が集まっているので、地域の目も行き届いており治安は良好。

保育園も多く、共働き世帯にとっても暮らしやすい街といえるでしょう。

千早駅の周辺の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

7.【ファミリー層に人気の街】姪浜

姪浜駅

姪浜駅は、福岡市営地下鉄空港線が通る駅です。

天神駅までは約14分、博多駅までは約20分でアクセス可能。

福岡空港へも1本で行けるので、出張が多い方におすすめのベッドタウンです。

姪浜駅には九州最大級のアウトレットモール「マリノアシティ福岡」があります。

170店舗以上のショップが並び、お買い得な価格で購入できると遠方からも多くの人が訪れるショッピングスポットです。

敷地内には買い物だけでなく、巨大室内アスレチック施設「ノボルト」や、話題のお店が集まるフードコート、ロマンティックな雰囲気が楽しめる観覧車もあります。

家族で訪れても1日楽しめるお出かけスポットです。

大型商業施設だけでなく、駅周辺の買い物環境も充実しています。

駅直結のショッピング街「えきマチ1丁目 姪浜」は、夜23時まで営業しているスーパーマーケットや、お惣菜店が入っています。

共働き世帯にとっても暮らしやすい街といえるでしょう。

姪浜駅の周辺の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

8.一戸建て賃貸探しは、「こだて」賃貸にお任せ!

福岡県

福岡県には、各主要駅へアクセスが良い複数路線が通る駅や、百貨店が集まる駅、都心でありながら自然を身近に感じられる駅など、さまざまな特色があります。

福岡県で一戸建て賃貸を探すなら、それぞれの街の特色をつかんで自分の生活スタイルに合った街を選ぶと良いでしょう。

「子どもとのびのび暮らしたい」「広々とした家で優雅に暮らしたい」とお考えなら、一戸建ての賃貸物件がおすすめです。

福岡県で一戸建て賃貸を探すなら、多種多様な物件を取り扱う「こだて賃貸」で理想の一戸建て賃貸を見つけましょう。

\ 福岡県で一戸建ての賃貸物件を探したい /

住まいの紹介サービスとは

こだて賃貸サポートセンター