【一戸建て賃貸】神奈川で人気のエリアをご紹介

親子

都心からのアクセスが良好でおしゃれな街が多いことでも有名な神奈川県ですが、子育てをする親にとっては、どのようなエリアでしょうか。

この記事では、子育て環境や街の雰囲気、都心へのアクセス、治安の良さなどから、一戸建て賃貸における神奈川県の人気エリアを紹介します。

ぜひ参考にしていただき、自分たちにあったエリアを探してみましょう。

賃貸スタイルの「住まいの紹介サービス」では、お部屋探しのご相談をLINEやチャットで24時間受け付けております。

神奈川県で一戸建ての賃貸物件をお探しの方はぜひご活用ください。

\ 神奈川県で一戸建ての賃貸物件を探したい /

住まいの紹介サービスとは

【日本有数の大型都市】横浜

横浜

神奈川県で人気のエリアのひとつ目は、日本有数の大型都市である横浜です。

横浜市青葉区都筑区港北区は自然と共存するエリアで、子どもがのびのびと遊べる環境が整っています。

若い子育て世帯を中心に人気のエリアで、横浜駅はJR東海道本線やJR京浜東北線をはじめ、JR湘南新宿ラインなど数多くの路線が乗り入れています。

新宿にはJR湘南新宿ラインで約30分、渋谷の場合は東急東横線や湘南新宿ラインで約30分と都心へのアクセスは良好です。

【圧倒的人気の街】武蔵小杉

武蔵小杉

武蔵小杉エリアは高層タワーマンションが多くあります。

その分、子連れでも気兼ねなく利用できる飲食店や商業施設が多数開業しています。

そのため、若い子育て世帯を中心に圧倒的に人気の街です。

都会ながらも多摩川沿いには自然が残っており、子育てにはぴったりのエリアといえます。

治安も良好で安心して暮らせるエリアのひとつでしょう。武蔵小杉駅には、JR湘南新宿ラインや南武線、横須賀線などの路線が乗り入れています。

新宿へはJR湘南新宿ラインを利用して約20分、渋谷には東横線の利用でこちらも約15分で行けるため、都心へのアクセスも非常に良好です。

武蔵小杉駅周辺の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

【交通の便が良いベッドタウン】海老名

海老名

全国的に有名なサービスエリア・海老名サービスエリアがある海老名。

交通の便が良く、ベッドタウンとして人気が集まっています。

駅周辺には直結する商業施設や大型のショッピングモールなどがあり、エリア内で買い物が完結できるでしょう。

治安も良好で、子育て世帯が生活しやすい環境が整っています。

海老名駅の乗り入れ路線は、現状JR相模線と相模鉄道本線、小田急小田原線の3路線ですが、2022年度には相鉄・東急直通線が開通予定です。

都心へのアクセスは新宿では小田原小田急線の利用で約45分、渋谷へは小田原小田急線から下北沢駅で乗り換えて京王井の頭線を利用するルートで約50分となっています。

海老名駅周辺の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

海老名市の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

\ 神奈川県で一戸建ての賃貸物件を探したい /

住まいの紹介サービスとは

【子育て世帯に優しい街】藤沢

藤沢

湘南エリアが全国的に有名な藤沢ですが、海や広い公園はもちろんのこと、大型ショッピングセンターもあり、子育て世帯に優しい街として人気です。

乗り入れ路線は、JR東海道本線やJR湘南新宿ライン、小田原江ノ島線、江ノ島電鉄の4路線です。

新宿まではJR湘南新宿ラインの利用で約50分、渋谷へも同路線の利用で約45分となっています。

都会の喧騒から離れて、自然に囲まれた中でのびのびと子どもを育てたい方に人気のエリアです。

神奈川県藤沢市の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

こだて賃貸

【治安の良い高級住宅地】たまプラーザ

たまプラーザ

横浜市青葉区に位置するたまプラーザエリアは治安の良い高級住宅地として人気のエリアです。

防犯カメラが多く設置されるなど、セキュリティへの意識が高く、治安の良いエリアといえます。

たまプラーザ駅から徒歩10分にある「美しが丘公園」にはこどもログハウスがあります。

他にものびのびと遊べる公園や自然環境も備わっており、安心して子育てをできる環境が整っているのが特徴です。

乗り入れ路線は、東急田園都市線のみです。

新宿へは東急田園都市線から渋谷駅で乗り換えて山手線を利用するルートで約40分、渋谷へは東急田園都市線の利用で約20分です。

都心へのアクセスも良好で、自然と治安、セキュリティも兼ね備えているエリアといえるでしょう。

たまプラーザ駅の周辺の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

\ 神奈川県で一戸建ての賃貸物件を探したい /

住まいの紹介サービスとは

【古き良き伝統が残る街】鎌倉

鎌倉

鎌倉エリアも神奈川県では人気のエリアです。

先述した海沿いで自然豊か、藤沢市の湘南エリアに近いのも特徴です。

源頼朝がはじめて武家政権を確立させた土地だけあって、神社や仏閣など歴史情緒あふれており、昔ながらの商店街も多く存在します。

ゆったりと子育てしたいという方にはおすすめのエリアです。

乗り入れ路線は、JR湘南新宿ラインとJR横須賀線、江の島電鉄の3路線となります。

鎌倉駅から新宿駅までがJR湘南新宿ラインで約59分、渋谷駅はJR湘南新宿ラインで約53分です。

逗子駅からは始発電車があり、ゆっくり座って移動することができます。

神奈川県鎌倉市の一戸建て賃貸物件情はこちら|こだて賃貸

【充実した暮らしをかなえる街】あざみ野

あざみ野

充実した暮らしを叶えたいなら、あざみ野のエリアもおすすめします。

あざみ野はたまプラーザと同じく、横浜市青葉区に位置するエリアです。

こちらも治安がよく、一戸建てが多い閑静な住宅地が広がっています。

習い事や子ども向け施設が多く、教育しやすい環境が整っており、子育て世帯には嬉しいエリアでしょう。

更に、間取りの多い物件も多く、同居人数が多い方にもおすすめできます。

乗り入れ路線は、横浜市地下鉄のブルーラインや田園都市線の2路線です。

あざみ野駅から渋谷駅までは東急田園都市線の急行利用で22分、新宿駅までは乗り換えがあるものの約41分でアクセスできます。

たまプラーザ駅とは隣接駅のため、実際に街や物件をめぐってみて自分たちにあったエリアを選ぶとよいでしょう。

あざみ野駅の周辺の一戸建て賃貸物件情報はこちら|こだて賃貸

一戸建て賃貸探しは、「こだて」賃貸にお任せ!

公園

神奈川県で人気のエリアを紹介しました。

ファミリーにとっては、子育てしやすいことや治安、子どもを遊ばせる施設や環境が整っているかは賃貸を探す上で重要な部分です。

子育てしやすいエリアで一戸建て賃貸をお探しなら、「こだて賃貸」におまかせください。

\ 神奈川県で一戸建ての賃貸物件を探したい /

住まいの紹介サービスとは

こだて賃貸サポートセンター